図解☆うちのこ辞典

♡♡♡一次創作の人物、世界観の事と、その絵と、自分メモ

« 10.201812345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.02.07(Sat) 【いろいろ

コミティアおつかれさまでした!

☆拍手ありがとうございます!どうなることかと思った


1110000.jpg


ご報告遅くなりましたが、コミティア無事に終わりました!
ツイッターでお世話になっている方々がスペースまでお越しくださって、とても嬉しかったです。
売り子に来てくれたまどら、ありがとうありがとう……
色んな方が、本を手にとって下さいました。感謝いたします。
あまつさえ、差し入れとかたくさん頂いてしまって、ゼリは幸せ者です…

コミティア111参加レポートも描いたよ

色々とフムフムと思うところが多く、また出たいなあと思います。何より、描いた本が誰かの手に渡っていくのが直接感じられる特別な機会です。
読感も、いろいろとお言葉を頂いています。
実は、そうして「誰かが読んで、誰かの目を通してようやく物語が存在する」ということを感じ、感想の一つ一つに皮膚がビリビリするような、チクチクするような、辛いような苦しいような感覚にとらわれていますが、それが自分の業であると思いました。
また描きたいなあ。また描きたいよー
次はどうしようかと考えているけど、そう簡単にはまとまりませんね。また数年越しの作業にならなきゃいいけど…(寿命との闘い)
ひとまずヨハネッタ達にはちょっとゆっくり休んでもらいたいですね。おつかれさん。
スポンサーサイト

thread : 創作・オリジナル janre : アニメ・コミック

tag : Ruzicka.ヨハネッタ Ruzicka.ロータス

2013.10.24(Thu) 【いろいろ

コミティア参加レポ、そしてピアスホール

☆拍手、コメント、ありがとうございます。わーいうれしい!
 きもちよい身体が描けたらなあ。いいなあ、がんばって意識したい…

johannette40.jpg

先日から開けたいな~と言ってたんですが、とうとうピアスホールを開けました!
とってもチキンハートなので、事前にいろんな人に、痛くない?痛くない?と聞きまわってた
みんな、「いたくないよ~ちょっとジンジンするくらい」と、言っていました。
それなら平気かな…と思って、ピアッサーを買って、無料で穴あけしてくれるとこ(斑さんに教えてもらった!)に、行ってみました。自分ではできない…こわくて…

そして
johannette41.jpg


痛かった
ふつうにあのくらいの太さのものをバネの力で耳たぶに刺された痛みがありました
まあ当然っちゃ当然なんだけど…痛くないって嘘じゃん!痛いじゃん!う、うわー!
まあ、過ぎてしまえばもう痛くはないんですが。
耳たぶにものが刺さって貫通してるというショックで、身体がガクガク震えるわ歯の根は合わないわ
私は多分通り魔とかに切りつけられたら軽傷でもショック死すると思う 驚きで
でも、これでかわいいピアスが、お耳に付けられます!(どうせ髪の毛であんま見えないけど!)
わーいうれしいな。衛生管理に気をつけよう

10月20日、まどらにひっついて、COMITIA106に参加したよ。
続き、かるく、レポートです
主に私が情けなかったっつー話…

thread : 創作・オリジナル janre : アニメ・コミック

tag : Ruzicka.ヨハネッタ メモ.考え事

2013.10.13(Sun) 【いろいろ

ふぃびっシマとお出かけレポート

☆拍手、ありがとうございます。
 結局、唐草の着物を買ったのです。届いたら、とっても素敵だった…バッチリ!
 はやくこれ着てお出かけしたいよ!


10月8日、フィービーさんシマさんと、お出かけしてきた!
カラオケに行こうねって言ってたんだけど、いろいろタイミングがずれた結果、
私のだいすきな靴作家さんの展示会があるからそこにも行けることに!わーい。
以下、そのときのレポートを雑然としたかんじで。
(ふぃびさんサイドのレポートはこちら)
(シマさんサイドのレポートはこちら)
あわせて読むとどうかしら

thread : 創作・オリジナル janre : アニメ・コミック

tag : メモ.考え事

2013.08.21(Wed) 【いろいろ

創作合宿に行ってきた

hayate4


8月16~18日のあいだ、
417つん、結月さくら氏、madoraとゼリ子のメンバーで創作合宿を行いました。
場所は、さくら氏のお家!
コミティアにも行ったよ
ほんとは、レポート漫画描きたかったけど、いろいろ無理そうなので続きにメモするよ


…んですけど、なんか記事の内容がごっそり消えました

(多分過去の編集途中の画面を開いてしまったため勝手に上書きされた)
もう…あの…復元する気力ないです…
しょうじきご飯のことばっかり書いてあったので
おいしそうな画像を追記にいくつか載せときますね
自動保存機能許さん

【せんでん】
8月19日発売のサンデーGX9月号にて
結月さくら「五番街の白やぎさん」連載開始します!

なんとセンターカラーです。もう読んだ。よかったぞ!
以前連載していた「影踏み」とはまた違った雰囲気の漫画で
ほっこりお手紙ファンタジー、でもキャラクター設定に謎があり、たのしみ
是非是非読んでみてください。
お邪魔したとき原稿見たけどすごかったよ 描き込みが すごい

thread : 創作・オリジナル janre : アニメ・コミック

tag : メモ.考え事

2013.05.08(Wed) 【いろいろ

COMITIA104レポート

☆拍手ありがとうございました!
お返事は割愛しますが、後日また何らかのかたちで、感想とかを送り付けたいです
わさわさ…

ここを読んでる方にはあんまり関係がないかもしれませんが、色々あって、ブログとツイッターに鍵をかけました
どうぞよしなに…

COMITIA104 行ってきました。
一般参加ですが、レポート漫画とか…とかとか

レポート0001
レポート0002
レポート0003
レポート0004
レポート0005


だいたいこんな感じでした。
フィービーさんが以前webで週刊連載していた漫画「白塵の王」が書籍化するということで、
ひとまずそれを目当てに足を運んだため、他のサークルのチェックをしていなかった…
他のところでお世話になってる方も参加していたので、そちらにもモゴモゴ行って、構ってもらったり、ポストカードとか、買いました。

・フィービーさんとシマさんの肉体が存在する事がわかった
シマさんすごいピンク すごいピンクですごい目立つ
・フィービーさん髪すごい真っ直ぐですごい長いすごい
(結月さくら氏も同じくらい髪が長くて真っ直ぐなので、並べたらおもしろい事になるなって思いました)
・厚いだろうなあと思ってたけど想像よりも厚かった 感覚的には5cmくらいあった(実寸は2.7cmくらいでした)
・重いので…と差し出されたけどほんとに重かった 同人誌の重みではない

完全にテンパリングだったので、なんかいつもお世話になっているのに気の利いたこと一つも言えずに、立ち去ってしまったよゼリは…ゼリは臆病者だよ…
しかし何か、事前の情報からイメージしていた通りという感じでした。いるんだなあー!
視線を外していたので、ちゃんと目も見れなかったけれど あばば お世話になっております…

その後、二次の方でお世話になっている方が参加しているので、探しました
全然見つかりませんでした(結果見つかりました)
たっぷり30分以上迷いました 半泣きでした
ツイッターに何度か、迷ってやばいみたいなツイートを流していました
そしたら、同時刻会場にいたまどらが、見つけてくれました!
そして颯爽と去って行きました。自由だ

伊藤レイヂさんが、ゼリはおらんかねとツイッターで声をかけて下すったので、合流しました。
さりげなくゴシックな出で立ちで、レイヂさんすてき…┗( ^ω^)┛
ふたりとも白塵読んで、冊子も買ったので、「はやく読みたい」「厚さが狂ってる」「わーい」みたいな事を何度も言ってました
レイヂさんも、ご本出されることを、ゼリは期待しています…
会場出たあとは、ふたりでアフターでした。
新宿の懐かしいかんじの喫茶に行って、カレーとオムライスを頂きました。
ゼリがオムライスを完食できそうにないのでピーピー言っていたら、レイヂさんは「本気を出せばまだまだいける」とゼリのオムライスを引き受けて下さった。惚れた。
ふたりで白塵語りをしてました 共通のオリジナル作品を読んでて、話せるというのは、とても楽しい
それぞれの観点を言い合ったり、思い入れポイントを語ったり、たのしいし、新鮮であることよ…本人にお聞かせしたかった。
私もレイヂさんの漫画読んでる方と、語りたいものだ(ご本人に面と向かってだと、なかなか緊張して、うまく伝えられない)

そのあとは、アンティーク着物屋さんに行って、着物をあさりました。
掘り出し物がお互いみつかって、ホクホクだよ┗( ^ω^)┛
たのしかった!です! また着物着て、みなさんと出かけたいなあー

総括:楽しかった

イベントって活気があって、いいですね…
私も出るぞ出るぞ がんばろう…┗( ^ω^)┛ムキムキ


thread : 創作・オリジナル janre : アニメ・コミック

tag : メモ.考え事

プロフィール

植田院

Author:植田院
・10月15日爆誕
・うちのこだいすき
・よそのこだいすき
・和モノだいすき
・洋モノだいすき

カテゴリ

作品別タグ

きたひと

検索フォーム

リンクとか

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。