図解☆うちのこ辞典

♡♡♡一次創作の人物、世界観の事と、その絵と、自分メモ

« 05.201812345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.02(Thu) 【吸血鬼話

有須

alice22.png


久しぶりに有須を描いたけどとても描きやすいです。
猫目の少年が好きでホイホイ釣られます
有須の前髪が長くてうっとおしい。出撃の時は前髪をポンパにしているのですが、うっとおしくしている方が個人的に好きなのでうっとおしいままにしています
葵一と戦うときも髪をまとめる暇すらない状況だったのでうっとおしいまま戦いました。

有須はひと月のサイクルで体調が悪くなったり良くなったりを繰り返すのですが、だるい時はずっとソファとかでグッタリしているので、そういうところも割と好きです。

ねむうい


しかしことごとく頂くバトンをスルーしてすみませんです。
描いたら描きっぱなしでサイトを通じてのやりとりというのが疎かですね。
サイトはおろかついったでもよく引きこもってブツブツ言っているし、どんな集団に混ざっててもわりとすぐ自分の世界に引きこもるタイプです
3人で歩いてたら2人の後ろに1人でついてくタイプです
それとこれとはあまり関係がないか。最近ずっと漫画描いてて
何か食べるとすぐ胃が痛くなってそれがずっと収まらないー って言った途端今も痛くなりました。
神経に障ると大体胃に変調を来すんだこれが それ以外はだいたい元気です。ねむうい

スポンサーサイト

thread : 創作・オリジナル janre : アニメ・コミック

2011.03.08(Tue) 【吸血鬼話

吸血鬼ローラント

☆ゼリ子、朗読ライブ出ますです☆
朗読ライブの宣伝動画
私の名前はゼリ子に差し替えてあります。あと、ささやかですが声が入っています。
JR中央線、国分寺の小さなライブカフェで行います。
ノスタルジックな雰囲気の、忘れ物についての、朗読です。
査定のレッスンとの反復横跳びで頑張っていますので、よかったら、いらして下さい。(切実^q^)
4月1日、18時開演と20時30分開演の、二回公演です。
コメント下さればチケットのお取り置きをいたします。

こ、こんな創作と全然関係ない宣伝をここでしてどうするだァーッ!



roland1.jpg


ローラント

最近私の頭の中でウロウロしている吸血鬼です。
(有須達の話とはまた別の吸血鬼です)
ヘタレでどうしようもないネガティブで後ろ向きで引きこもりです。
湖だ何だのにぐるりと囲まれた敷地の屋敷に住んでいるので、そこから外に出られません。

他の吸血鬼はコウモリさんを従えていますが、ローラントにはコウモリさんが来ず、どうしてかちょうちょうさんが来ました。
ローラントは他の吸血鬼と仲良くしてもらえませんでした。

そんな感じです。




thread : 創作・オリジナル janre : アニメ・コミック

2010.11.22(Mon) 【吸血鬼話

子供週間


kiichi13.jpg


子供が描けないので子供週間です(一週間やるかどうかは謎)
吸血鬼から、葵一。
数少ないこどもキャラですが、葵一もまた子供らしからぬ表情をする子なので、あんまり練習にならないかもしれない(第一、「こども」として、というか一人物としてある程度描き慣れている)
へんな色でギラギラに塗って目にハイライトとか入れちゃったので楽しかったです。


なんか、なんのために絵を描いてるかよくわかんなくなる時あります。
特に自分などは、絵を職業にしたいとかは少しも思っていないので、余計に…
自分が描いてて楽しけりゃいいやって思うので、特に進歩もしていないし、
楽しけりゃいいんだけど…
ほんと、なんで絵を描いてるんだろうか。やめないけど、そういう時は反吐でも吐きたいような気分で、絵を描きます。
絵が上手けりゃこんな風に思わないんだろうか?どうしてこんな絵を生産し続けるんだろうか、私は。



thread : 創作・オリジナル janre : アニメ・コミック

2010.09.17(Fri) 【吸血鬼話

久々焔巳さん

☆拍手ありがとうございました!オフは楽しいです<●><○>

homurami1.jpg


ものすごく久々に、吸血鬼の焔巳。
もう、眠いという事しか考えずに…なんか描いた 寝ればいいと思う…
まぶた5mmくらいしか開いていない状況で描いた

焔巳も立派に厨二なキャラですねえ。呪われてるから。
ただ、すごい力が発揮されたりとか全然なく、マイナスな事しかない呪われ方をしているので、ものすごく損な奴です。
あと、浮世離れしたボケです。


うおお…ねむい…
ねます…

thread : 創作・オリジナル janre : アニメ・コミック

2010.06.11(Fri) 【吸血鬼話

有須と紫のパーカー

☆さりげなく裏更新 ろくでもない
☆拍手ありがとうございます!いつもいつもありがとうございます!


alice21.jpg

なんだか周りの皆さんがキャンバスサイズ1000とか当たり前に使用して絵を描いているらしいので私も1000で描いてみました。
大きいと逆に雑に描けなくなってしまいますね…いつも480×640なので神経使ってしまいました。
線がいつもより丁寧になってしまったのでアニメ的な塗りにせざるを得なかった。これでアニメ塗りとかほざいたら色んな人にぬっ殺されそうです/(^O^)\向いて…ない!
そしてこの絵の何より面白いところは、持ってる音楽聴けそうな器械から繋がってるコードがポケットに入ってる事ですかね。
え…これイヤホンじゃないの…?大丈夫か私疲れてるの?
あーと、あのこれは、あれです。携帯だ。携帯で、繋がってるのはバッテリー式の充電器です。いやあ近未来の充電の端子はこんなにスマートになったのね。まるでイヤホンみたい!
直さない!!!!!

ハーフパンツ穿いてる男子にトキメキが隠せません。
この、膝から下の脚のラインが大好きなんです。たまらないですね。
有須はちょっと重心ずらした立ち方をよくするので全体のラインが描いててとっても楽しいです。
しかしまあ…見るからにクソガキ!って感じになってしまいました。葵一といい有須といい目つきの悪いクソガキが描けて最高に嬉しい!
しかし彼も彼なりに頑張ったり我慢したり無理したりしている…筈。
有須はわりと派手な色を使ってあげられるので色々遊びたいです。全身☆柄とかやってみたいです(`・ω・´)キリッ

しかしこの塗り。なんとレイヤー14枚です。肌だのパーカーだの髪だの分けて塗り、さらに一個一個クリッピングしてそれぞれ別の乗算レイヤーで影をつけている。要領悪い!
普段レイヤー1~2枚で済ませているので本当に疲れました。それっぽい雰囲気になってたら…いいのになー。



思うんですけど、自分の絵はそれなりに好きです。何よりも自分のいいように描いているので、うまくいった時は相当好きです。
うまくいった時の絵で漫画が出てて話が面白ければきっと買うだろうな、という時もあります。
でも好きになりきれん。というのは、やはり雑だったりうまく描けなかったりする時のが圧倒的に多いからなんですよね。そこをどうしても詰めなくてはならない気がします。
自画自賛とかそういうのじゃなくて、他の誰よりも自分の絵を自分でイイと思って描いてやりたいのです。勝手にプロとかと比べて自分の絵を卑下してはかわいそうだよな。人に見せてるのに。

ええ。眠いです。

thread : 創作・オリジナル janre : アニメ・コミック

プロフィール

植田院

Author:植田院
・10月15日爆誕
・うちのこだいすき
・よそのこだいすき
・和モノだいすき
・洋モノだいすき

カテゴリ

作品別タグ

きたひと

検索フォーム

リンクとか

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。