図解☆うちのこ辞典

♡♡♡一次創作の人物、世界観の事と、その絵と、自分メモ

« 02.201812345678910111213141516171819202122232425262728»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.18(Thu) 【お返事

拍手お返事、私信

続きに三梳へのお返事、417さん、秀さん、さくらさんへの私信ですー!

kousuke-c.jpg
続くと見せかけ続かない!

洸介はかわいそうでいいと思う。
パーカーの「サタン」って字の意図が今でもわかりません…
っていうか私の自画像うざいな!中学から愛用しています。


最近マトモな絵がなくてほんとに申し訳ないです…漫画…なんだかんだで考えてしまうものですね。
何だか絵が成長しない、というか…高校からあまり進歩してません。
顔や体のデッサンは今のほうが何となくまとまってていいんだけど、絵柄に変化がないというか。
あと俯瞰とかアオリの描き方はむしろ下手になった気がします。絵に対する冒険を最近してなかったからかも知れませんが…
絵柄が変化することが成長とは言わないけれど。
何というか、今の絵に落ち着いてしまったんです。けっこう前から自分でも多分納得して描いているんだと思います。
でもそれだったら、今の絵柄の中でももっと伸ばすところや足りないところがあるんですよね…細かいところのデッサンとかデフォルメとか、パースとか構図とか、もっともっと追及していける筈なのです(自分の場合それをやると恐らくリアル方向に走る気がする)
表情とかももっと豊かにしてやりたい。大げさな顔をさせたいんじゃなくて、台詞だけでは伝わらない微妙な心境も、口や目や眉の動きで表せたらどんなにいいか…
また、台詞と表情が同じベクトルじゃない場合も。嘘をつく時とか、無理をする時とか。テキストと絵はどちらが欠けてもうまくいかない…と考えてはいるのです。ただ、難しい…
漫画を描いていてもどこか動きにぎこちなさがあるし、修行が足りんな、と思う今日このごろです。
とりあえず体描くの下手だな!!ああーもううぅぅ イエイ!

進歩しなくては、進歩!全てにおいて。

スポンサーサイト

2008.11.04(Tue) 【お返事

お返事などと言いつつも雑記

>竜さん
ぜひお暇がありましたら!こういうの大好きです…!
というか、ハヤテが好きと言って頂いて嬉しい限りです。なかなかに思い入れの深い子な上、描きやすいので私も好きですよ!ほっておくとハヤテの絵ばっかり増えます←
学祭は出しきりました…疲れましたが楽しかったです。ありがとうございます!

おまけ
hayate.jpg
けっこう前に描いてお蔵入りしてた。そういうの多い。
なんかハヤテは描きやすいくせして描いても描いても納得いかずにいっぱい描いてます。
色塗ると違う人みたいになっちゃうんだよなあ。


alice7.jpg

何だかこう、無表情な顔を描くことが多いです。
背景無い時とか顔だけの時とか特に。ストーリー性のないものは大体無表情だったりします。
ストーリーの想像もしてないのに笑ったり怒ったりする顔を描くのは難しいというか。
あと、人間らしい余分なものがないのが好きなのかも知れません。
少し吊った目が好きなのも、よりそんな感じがするからかもなぁー。垂れ目の動物とか見たことないんで。

しかしストーリー性のある絵や雰囲気のある絵が描きたいですよー。
風景とか背景とかが必須なんだけど、難しいのう…難しいのう…!


thread : 創作(オリジナル) janre : アニメ・コミック

2008.11.02(Sun) 【お返事

お返事、バトン、現在

>本山
ハッピーハロウィン!過ぎてる!
なんか、外人さんが仮装して山手線車輌を占領しよう、みたいな企画がたってて山手線が止まるかも…みたいなニュースがやってたらしいぞ!
電車じゃなくて外人を止めたらいいと思った!
駅で、蜂の恰好した女の子二人が歩いてて焦ったよ。都会じゃあんな事してたんだなあ…


>竜さん
どうぞどうぞ!煮るなり焼くなりスクランブるなりして下さい…!9割ハロウィンじゃなくて申し訳ない。
メイキング…殆どその場の気分でやってるのがまる見えですね。背景同レイヤーとか手抜き以外の何物でもないという!
私も竜さんのメイキング見て色々試したりしてみたのですが、あのハルバラさんのメイキングのように髪とか肌とかを別レイヤーにするのは無理でした。レイヤー変えるのがめんどく以下略
レイヤー二枚上等です!線&色!

新しいルカ氏のメイキングの方法で次、描いてみたいです。
結局のところ、自分の性格に合う描き方が人によって違うのですよね…。しかし私はルカさんの塗り方が一番イカすと思います。

バースデー拍手ありがとうございました!
19歳…十代最後を限りなく全力で生きたいと思います…!


*

ってな訳で、今日が楽日でございます。学院祭!
私は道成寺の清姫をやらせて頂いてるのですが、見る人見る人に「恐い」というコメントをいただきます。超☆光栄!
ひとりで少女→鬼女→大蛇という無茶な構成。燃えるぜ!
あと、速着替えのお陰で、すごいスピードで着物が着れるようになりました。

頑張ってきますー。


終わってからも課題発表やらが続いてゴタゴタするのですが、絵ももっと描けたらいいなあ。

*

417さんからなんかすげーバトンいただいた!
多分○○→△△っていうのは○○の視点で△△について語るって事なんだろうなあ、と勝手に解釈したのでそれでいきます。
口調…
ハヤテいっきまーす。

【 好きなキャラクターバトン! 】

お題 [ハヤテ→カイナ]


■1. このキャラは好きですか?
うん、多分!
…正直、付き合いが長すぎてよくわからないなあ。

■2. このキャラをなんて呼んでますか?
カイナ。

■3. このキャラのイメージカラーは?
黒と青。着物は青っぽいのをよく着てるしね。
目とか髪とか真っ黒で羨ましい…

■4. このキャラのイメージソングは?
えー!イメージソング…イメージソング…?
あー…えー?
君が代… いやそれは無しで!
あんまり歌っていうと思いつかないんだけどどうしよう。
でも楽器ならピアノかアコースティックギターかチェロみたいな音のイメージなんだよねえ。
で、落ち着いた曲。エンニオ・モリコーネみたいな。

■5. このキャラの血液型はなんだと思いますか?
A型かなー。
結構几帳面だし。ちょっと雑なところもあるかも知れないけど…
でも僕よりだいぶ慎重だし、うん、A型。
 
■6. このキャラが出てくる作品で『このキャラとならくっついても許す』というキャラはいますか?
ええー…カイナが誰かとくっつくとか…想像できない…!
誰だろう。でもアツミさんは確実にダメな気がする!
本当、そういうのと縁がないっていうか、興味がなさそうっていうか。それは僕も同じなんだけどね。

■7. このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
なんだろう。
たまには怒ってほしい。

■8. このキャラと『手をつなぐ、抱きしめる、キスをする』のうち、ひとつ選べるとしたらどれを選びますか?
その中からどうしろっていうの!手をつなぐだよね、とりあえず!
あーでも抱きしめるもいいかもなぁー。
イヌ的な意味で…

■9. 次にまわす5人とキャラを指定してください。
ゼリ子がチキンだから5人とか酷です。

結月さくらさん スエードさん→ヴィッジさん
竜さん ローゼさん→シルフィーさん

…みてらっしゃるといいな…!

落書き8

取り敢えず手をつなぐ。キョトンなカイナ。
それにしても身長差がひどいや。

うん、口調はこんな感じです。僕、です。
あと意外にテンション高いな…
しかし楽しかった!
417さんありがとうございました!

2008.09.29(Mon) 【お返事

お返事なのDEATHー

>竜さん

お久しぶりですぬ!ハフハフ
集いはもう、掲示板をじろじろ眺めることが楽しいのです!
みなさんの子がそこにいれば…私はおなかいっぱいですよー!という訳で投稿した葵一とかあんまり気にしてなかっ…
kiichi3.gif
るららららら!もっと会員が増えたらいいのになあ!
布教活動がんばりますね…☆
専門学校は休み時間に絵を描くとかいう事が無いので誰がそういう趣味があるとかまるで分かりません。寂しい。
しかしこのサイト、最初から飛ばし過ぎてるような気がするのですがあまり気にしない事にします。
無駄に絵が多いサイト目指して頑張ります(燃え尽きないように)!

竜さんが手を痛めない事を祈りつつ。コメントありがとうございました!

2008.09.28(Sun) 【お返事

お返事とか落書きとか雑記

>417さん

うひぃ!紅茶を噴き出すとは…ディスプレイは無事ですか!
藺先輩と廉先輩勝手にお借りしてどうもすみませぬ!凄く…楽しかったです…
二人のエピソードものっそ楽しみにしてます!
というか自給自足とかしそうで自分が末恐ろしいです。SとM!SとM!
いいなぁ…うんイケる←
私の描いた藺先輩は2:8の割合でアメとムチって顔してますね。本家はもっとかわいいのに!
AKY仲間とは、ハヤテとは仲良くなれそうです。エアーブレイカーです。

あの絵はどうぞどうぞ…!もっと丁寧に描くんだたよ、ああ…
今度直接そちらのBBSにお邪魔するやも知れません。チキンだから…自分の縄張りに籠ってしまう。悪い癖です。
うちの家の子もどうぞわら半紙とかにお描きくださいね!あほばかりですが☆

コメントありがとうございあした!


落書き7
~ドキッ★男だらけの七並べ~

洸介に勝ち目はあるのかコレ?
二人ともポーカーフェイスな上に頭が良い、そして何より勝負事に手を抜かない性質なので、カード遊びのつもりでやってる内は勝てるわけがない。洸介もそろそろ悟ります。
本を読むなメガネ!


あああーもう手がすごく疲れました。
何を思ったか、漫画を描いてたのです。パソコンって便利だね。
吸血鬼のほうで。
今のところ全く吸血鬼っぽいものが無いので、焔巳の過去話なぞ。全体的に暗くて、火とか血とかもうバンバン出てます。うひょう殺伐!
そんなつもりはなかったのに現在7ページ目。

↓チラ見せ
コマ
若い!!!
そして髪が短い!というか髪が短い所為で若い!

でもやっぱ戦ってなんぼだよな…こういうの描きたくて妄想したような設定だからなあ。
全部描き終わってから出そうとすると多分途中でくじけると思うので、キリといいとこまで描いたら載せようと思います。
ただ、影とかつけまくってるから画像がすごく重くなると思うんだな!
上のひとコマだけで32キロバイトとは…考えものであることよ。

紙媒体ってすごいな、ダウンロードする時間とかいらないものね。時とともに劣化するけど魅力的…だから人は本を買うのか。

とにかくがんばる。

プロフィール

植田院

Author:植田院
・10月15日爆誕
・うちのこだいすき
・よそのこだいすき
・和モノだいすき
・洋モノだいすき

カテゴリ

作品別タグ

きたひと

検索フォーム

リンクとか

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。