図解☆うちのこ辞典

♡♡♡一次創作の人物、世界観の事と、その絵と、自分メモ

« 12.201812345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.01.01(Thu) 【Ruzicka

あけまして

☆拍手ありがとうございます!なかなかおわらん


lotus8.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。今年も漫画かきたいな。

ヨハネッタ漫画を公開するにあたって、果たして登場人物について、ツイッターやブログで書くべきか?と考えたのですが、考えた結果、あんまり書いてません。
とりあえず、もう漫画の中に住んでるから、最初に漫画を読んでもらうのがいいんでないかと思いました。キャラクタに興味を持ってもらうことは、漫画を読むとしいう取っ掛かりになりやすいとも思うんですけど、じゃあ彼らの本番であるヨハネッタ編の前に、彼について何をどう語ったら…?と考えたところ、別に事前に言うべきことなんかなかったからです
アウムはじめ、ヨハネッタ、トロイ、サリステンなど、フワフワとしたキャラ語りをしてきた人たちは、ビジュアルと名前から生まれた人たちですが、ロータスなんかは、ヨハネッタの漫画を描くにあたって生まれた人ですので、なんかもう生まれた時点でデビューする舞台があるわけです!幸せなやつですね。なのでとりあえず四の五の言わずに舞台でがんばってほしいです。

内面やエピソードに関係ない範囲で言及しますと、ロータスは罪深いやつなのです。
主に作画面です。癖のある黒髪。最低ですね。クソみたいにめんどくさいです。
死ぬほどショックな事がおきて一夜にして白髪になったりしないかな、と思います
あとほくろ。左目の下に2つ、口の右下に1つ。
数が多ければ多いほど書き忘れという事故の確率が上がります。
こいつのためにページごとに「ほくろチェック」という工程が1つ分増えているのです。明らか手間ですね。ヘラヘラ笑ってないでもっと反省してほしい。
でも、こいつの髪が白かったら白かったで、画面がまるで締まらなくなるのも事実…
実際ヨハネッタしかいないページは白くて白くてしょうがないです。修道服も上半身がケープで白いので、あるいみ地獄です。だから、黒髪キャラには何だかんだ頭が上がらないんですね…せめてストレートになってくれないかな…

thread : 創作・オリジナル janre : アニメ・コミック

tag : Ruzicka.ロータス

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

植田院

Author:植田院
・10月15日爆誕
・うちのこだいすき
・よそのこだいすき
・和モノだいすき
・洋モノだいすき

カテゴリ

作品別タグ

きたひと

検索フォーム

リンクとか

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。