図解☆うちのこ辞典

♡♡♡一次創作の人物、世界観の事と、その絵と、自分メモ

« 12.201812345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.02.09(Mon) 【Ruzicka

ファクティマ

☆拍手、コメントをありがとうございます。
返信不要とのことなので、追記にも頂いたコメントについて考えたこととかを書こうと思いますが、うっすらとネタバレてるような雰囲気なので、未読で読むご予定がある方などは、見ないほうが良いのかも

『Johannette』、自家通販を開始しました。ご希望のかたは、ツイッターで話しかけてください。
 通作情報アカウント→@uedain
 メールフォームは、最初で躓いててまだ開設してない…

saris83.jpg

絶好調(ファクティマとして)の日のサリステン
こうなるとかなり強い呼びかけをしないと反応しません。放っておくとたまにこうなる。


juna17.jpg

ジュナのただの立ち絵はたのしいです


次に漫画にするなら、誰かなフフーンと(ほんとは険しい顔をしながら)考えている。
クロエもいいかなあ そーなると詰めなきゃいけない部分が多くてまた時間くいそうですね。しかたない
漫画を描かない期間は、やはり何をしていても空虚にかんじる。
でも、「ああ、漫画を描くにしても、あれもこれもできないことが多すぎる、絵の勉強を少しはしなきゃだめだ…」と前回の原稿中何度も思ったので、ちょっとずつでいいから己に何か課したいです。



続き文は未読の方や純粋に漫画を読みたい方は読まないほうがいいので注意
ゼリ子が描きながら思ったり、感想を聞いて思ったりしたことをどこかに吐き出したかっただけです…

拍手のコメントを受けて
(純粋な読後感を濁したくない人や、未読の方は、読まないほうがいいです)










「ヨハネッタとロータスとノーアが、三人一緒にいる」という状況は、実際は平穏に叶うことではないけれど、それを願ってくれる人がいる事が嬉しくてならない。
作り手というのは、嫌でも神様然とした存在で、物語がどうなるかは全て作り手の判断にかかっている。「キャラクターが勝手に動く」というものの、そう感じるだけで、脳の中で展開させているのは作り手本人だし、皆が幸せになる、甘い方へ甘い方へと向かっていくことも、辛い方へ辛い方へと足が向くのも、作り手が好きなようにできる。
好きなようにできる、と感じられたら良かったけど、今回私はストーリーを決めるにあたって、「こうせねばならない」というのが初めから決まっていた。
殆どが自分の考えたテーマとキャラクターが導き出した必然のことで、私自身の個人的な願いなんて、ほんの少ししか入らなかった。
もうこれ以上やったら、漫画を壊す、これ以上は駄目だ、っていうところでやめた。
自分の決めたことに対して、「こうだったら良かったのに」とはっきり言うことが心理的に難しい。
なので、読んでくれた人が「こうだったら良かったのにね」って思ってくれると、とても嬉しい。想像の中で、少しでも幸せそうな彼らが存在できるなら、こんなに素敵なことはないし、描いた者としてこんなに嬉しく、でも身を切られるようなことはない。
そして、彼らの未来の幸福を願ってもらえて嬉しいです。
「ここでぜんぶおしまい」と思う人も、「この先どうなるんだろう」と思うひともいらっしゃるみたいで、「ここでぜんぶおしまい」は、漫画として大いによろしいし、「この先どうなるんだろう」も、漫画として大いによろしい。どっちにも取れたらいいなと思って描いたものなので
でも、純粋に心を痛めたり、腹を立てたり、むずかしく思ったり、幸福を祈ることは、読んでいる人にしかできないことなんだよなあ、と、そう思う。
ありがとうございます。
心が落ち着いたら、セルフ二次創作でもしたい。

thread : 創作・オリジナル janre : アニメ・コミック

tag : Ruzicka.サリステン Ruzicka.ジュナ メモ.考え事

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

植田院

Author:植田院
・10月15日爆誕
・うちのこだいすき
・よそのこだいすき
・和モノだいすき
・洋モノだいすき

カテゴリ

作品別タグ

きたひと

検索フォーム

リンクとか

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。