図解☆うちのこ辞典

♡♡♡一次創作の人物、世界観の事と、その絵と、自分メモ

« 12.201812345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.05.10(Sun) 【描いて貰った

いただきものまとめ(2015年)


当創作に関して、2015年に入ってから描いて/書いていただいたものを紹介させて頂きます。
上に行くほどあたらしいものです。
また、発表した漫画の読後に頂いたイラスト等に関しましては、
内容やコメントにネタバレが含まれることもございますので、ご了承ください。

【2015.05.14更新】 5/14
彼女/もじゃりさま
泥足のAに出てくる女を描いてくださいました。
私あの、もじゃりさんの絵が好きでしてね、この鉛筆的な、ザクザクとしているのに繊細なラインがたまらなく好きでして、その上もじゃりさんの描く女性とか、布とか、風とか、髪とかの美しさ、少し半乾きの土っぽい感触のこの感じが好きでして、とても嬉しく思います。髪に隠れて見えない口元 微笑んでいるのか、睨め付けているのか、彼女の真意はだれにもわからない、そんな印象で、でも瞳が、すこし悲しそうで、でもどこかあっけらかんとしているようにも見える。たまらない気持ちになります。彼女を誰か、幸せにしておくれよ、そうだ、子猫を飼いなよ…


5/8
彼女/フィービーさま
(Twitter:https://twitter.com/phoebeandersen/status/596629518422396930/photo/1)
COMITIA112新刊『泥足のA』の内容を受けて、描いてくださいました。
血に濡れたように紅い衣、情念の篭ったまなざし、手にした刃と乳飲み子、片翼、この漫画を読んで、「彼女」という人物に心を傾けていただけたのが、強く伝わってきます。怖い、そして美しくて、まるで人間ではないもののように思えるけど、「女」という生き物のある側面そのものだとも感じる…そして、それを彼女から見出してくださったこと、その存在に注目してもらえたことを、とてもありがたく思います。「リオノーシュにおける天使はよくナイフを手にした姿で描かれる」という話をしたことがあります。彼女は物語を通して、何者になったんだろう…


3/30
ヨハネッタ/九藤咲織さま
(Twitter:https://twitter.com/nine_is_mine/status/582369152062500864)
COMITIA111の新刊『Johannette』読後、いただきました。
繊細な線、モノトーンの画面がヨハネッタという人物を象徴しているかのよう、うつくしくて悲しい…思うんですけど、ヨハネッタに対してこういった印象を持ってくれる人って、あの漫画読んだ人だけなんです、登場人物たちはヨハネッタの願いも想いも知らないの そのことについて考えると悲しくなるのだけど、物語に介入できないとしても、こんなふうに誰かがその姿を認めて、こころにとめてくださり、あまつさえこうして描いてくれる事が嬉しい。この絵の手紙についても、色んな解釈をして楽しんでいます。それにしても、このヨハネッタめっちゃ手が美しい!


『Johannette』感想/鳥ヰヤキさま
ありがたいことに、『Johannette』に対するご感想を、頂きました。
鳥ヰさんは、文章を主な表現媒体に活動している方で、私は漫画でさえ口下手であることを自覚しているので、このように言葉を綴って伝えて頂けることを嬉しく思います。『私が感じた、この物語への「つらい」という感想の根底とは、たぶん「その人の(あるいは自分の)痛みを、本当の意味で他人と共有することは出来ず、誰も理解できない」ということで(本文引用)』ということ、私の口下手な漫画から、見出してもらえて本当にうれしい。読んでいただいて、更に思った事を言葉にする労力を思うと、今後がんばりたい…と感じます。


2/26
ヨハネッタ/ヤサグレさま
『Johannette』読後に描いてくださりました。
優しそうな天使さまのヨハネッタ、光に溶けるようで、こちらを見て微笑んで、頂いた時にあっ、て思ったのですが、このヨハネッタ、漫画の中に出てくるノーアという女の子から見た「天使さま」のヨハネッタだそうです。ああ…きれい…そっと見上げて、やわらかな眩さに目を細めたい。ノーアはこんな天使さまとお話をしたのかな。きっと、それはそれは嬉しかったと思うんですよ。天使さまがこんな風だったら、ノーアはなにも怖くないんじゃないかな、そう思いたいです。なんて淡く儚げで美しいイメージだろうか…


2/23
ヨハネッタ、ロータス、ノーア/70さま
(Pixiv:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48921799)
ヨハネッタ漫画の感想絵として頂きました。
うーー、この、見ざる聞かざる言わざるの構図が示すところを思うと、胸が痛くなる絵です、断絶、すれ違い、沈黙、70さんが読み終わった時に感じたものを形にしていただけたんだと感じました。褪せた色によって、焼き付いて、過ぎ去った記憶のようにも思います。光の誘惑から耳を閉ざし、真実の姿に目を背け、でも真ん中のノーア、はじめて見た時に祈っているのだと私は解釈したんです。70さんの描いた意図とは意味が変わってきてしまうかもしれないのですが…私はどこかこの絵に、希望を見出したいのかもしれない


2/4
ノーア/フィービーさま
(Twitter:https://twitter.com/phoebeandersen/status/562976410881753089)
漫画『Johannette』を受けて描いてくださいました。
わあ!!!なんてかわいいんだこの子 子犬みたい!!きらきら!前歯!えへへ…!!かっ かわいい…木の影からこんな女の子がぴょこっと覗いていたら、ちょっと一緒に遊びたくなっちゃいますね、いいなあーーロータスが羨ましい…かわいい…冬の寒空に頬を赤くさせて、息を弾ませて、目をきらきらさせて、憧れの天使さまを見に来たところかな、遊んでくれるお兄ちゃんに今日も会えたところかな…この絵、すごく光を感じます、いいなあ、この絵…コメントを読むと、この時点で何度も漫画を読み返してくださったのがわかって、解釈を重ねてくれて、うれしい!


2/1
ノーア/伊熾さま
(Twitter:https://twitter.com/ferris0/status/561860749119594496)
『Jojannette』を読んですぐ!(頒布当日!)いただきました。
このノーア、ニコニコしていてかわいいな…なんか、どこまでも付いて来ちゃいそうというか、あめちゃんをあげたいというか…。あの漫画の中で、ノーアの笑顔が印象に残ってくださっていると、嬉しいなあ。そしてボブヘアーなんだけど横の髪がところどころぴょんぴょこしているの、見つけてもらえて嬉しいです。この笑顔を守りたい…このノーアちゃんのお兄ちゃんになりたいし、将来結婚する時には結婚相手を殴りたい…そして何だかんだで仲良くなりたい…えへへ ところでこの絵に「ロータス貴様」というコメントが付いていました…ロータス…

thread : 創作・オリジナル janre : アニメ・コミック

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

植田院

Author:植田院
・10月15日爆誕
・うちのこだいすき
・よそのこだいすき
・和モノだいすき
・洋モノだいすき

カテゴリ

作品別タグ

きたひと

検索フォーム

リンクとか

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。